フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

【横須賀】ここにも巨大ピザ!「The Midway Grill」のアメリカンなピザを堪能!

1 はじめに

 みなさんこんにちは。天候不順な今年の春ですが、快晴になるとこのとおり!ツツジが咲き誇り、晩春を彩ります。今日はそんな横須賀基地のボウリング場に来てみました。久しぶりにここのお店を訪問してみます。

2 お店の様子

 広いボウリング場。この一角のスナック・バー的なお店が「The Midway Grill」です。

 お店はこんな感じ。比較的空いていました。ボウリングの途中でお昼ご飯を頼みにくる人がちらほら。

 メニューはこちら。ハンバーガー等が主体ですが、今日はピザに挑戦してみましょう。ひとおおりの定番メニューがある中、やっぱり一番人気は「Supreme」でしょうか。こちらをラージサイズでいただきます。$16.95とのこと。

 15~20分程度かかりますので、こちらで待ちます。

 店内を少し物色。調味料類はこちら。ホットソースはタバスコ以外は日本ではあまり見かけないもの?

 ドリンクバーは定番もの。

 ボウリング料金にピザが含まれたセット価格もあるようです。$48.95で、最大5名まで、2時間分のボウリング、ラージサイズのピザ1枚にソーダをピッチャーで。かなりのお手頃価格ではないでしょうか?

 さて、番号が呼ばれましたので、受け取って家で食べたいと思います。

3 それでは巨大ピザを堪能!

 デ~ン!と鎮座する見事な大きさのピザ箱。ではご開陳といきましょう。

 現れました巨大ピザ!直径は38cmほどになります。ピザーラのラージが36cm、ドミノが33cmということで、それぞれの価格帯が3千円台ですので、円安を加味しても横須賀基地のピザ価格はかなり魅力的です。

 4人でちょうどの量です。1つが大きいので食べ応えがあります。具材はチーズにミート、サラミにオリーブ、ピーマンが確認できます。ピザ生地は比較的薄めでしたのでズシリとくることなく、難なくいけました。味はさすがの定番!味変はやはりタバスコが良く合います。大満足なピザでした。

4 おわりに

 桜も散り、緑の葉が茂ります。春の深まりとともに食欲も増進!暑くなる前の今の時期はとても過ごしやすいです。ここの店で残る未体験はチキン。また次回トライしてみたいと思います。