フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

【横田基地】朝からガッツリと!「Einstein Bros Bagles」のベーグルサンドは超巨大!

1 はじめに

 みなさんこんにちは。今日は巨大な横田基地の朝を堪能すべく、大きなBase Exchange(購買部:ショッピング・センター)に来ています。時間は7時を回ったところ。お店はまだやっていませんが、唯一ここのベーグル屋さんが朝食を提供していると聞きましたので、訪問してみたいと思います。

2 お店の様子

 フードコートに入っているお店。ちょっと小さいですが、このとりずらり。このうち、サーティーワン・アイスのお店の隣に小さく描かれているのがベーグルのお店。

 さっそく入ってみましたが、中は閑散としています。メインのお店はどこもやっていませんね。

 お店に電気がついて営業中なのがこちらです。早速覗いてみます。

 まずはお店のロゴ。「アインシュタイン兄弟のベーグル屋さん」です。なかなかコミカルなデザインが面白い!

 ベーグルそのものはケースにズラリ。もちろん、これらを直接購入することも可能です。てか、それが主流でしょうか。

 缶入りドリンク類。他にもレモネードが予め準備されています。

 メニューはこちら。簡単なベーグルサンドから、かなり色々入ったものまで。今日はガッツリとの噂の色々入った「fARMHOUSE」を頼んでみます。7.85ドル。

 ドリンクは本格的なエスプレッソ・コーヒーが楽しめます。今回はアイス・ラテにしてみます。何やら大きそうなのでスモールサイズで。4.70ドルでした。

3 それでは堪能

 10分ほど待つと、できたてのものがサーブされました。包装紙のデザインもお洒落な感じです。アイス・カフェラテは、日本で言うとMサイズ相当でしょうか。

 うわ!デカッ!開けてビックリのサイズです。

 予めこのとおり真っ二つに切られていますので、食べるのに便利です。ベーコン、ハム・チーズに卵が層状に乗っています。チーズソースが上にかかっています。早速ガブリとかぶり付くと・・・これはウマい!ベーグルのしっかりしたパン生地がハンバーガーとはまた異なり、とても良いです。そしてチーズソースがとても美味。

 カフェラテは大きなサイズ。朝食にはピッタリでしょうか。コーヒーの香りが食欲をそそります。大満足!

4 おわりに

 やや野菜が足りない朝食では?という向きのために、このように各種サラダも充実のラインナップです。まあ少しお高そうですが、試してみる価値はありそうです。

 メニューはお昼以降には、より本格的なサンドイッチも加わります。次回は、もっとガッツリなメニューも制覇してみたいと思います。