フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

【横田基地】おしゃれなカフェRickenbacker'sでデニッシュを堪能!

f:id:tina_cookie:20190301224034j:plain

1 はじめに

 横田基地のEnlisted Club内にあるカフェ「Rickenbacker's」に行ってきました。極上のコーヒーに様々なパンやデニッシュを楽しめるおしゃれなカフェでしたので、ご紹介します。

2 お店の様子

f:id:tina_cookie:20190301224623j:plain

 クラブ内の一角にあるカフェです。ショーウィンドウにはおいしそうなパンやデニッシュが。その下にはジュース類が並びます。コーヒーはスターバックスでした。フランチャイズ形式のようです。

f:id:tina_cookie:20190301224757j:plain

 見ているだけでワクワクするパンやドーナッツにデニッシュ。どれもおいしそうです。アメリカ人好みの味とすれば、甘すぎるくらい甘い味付けかも知れませんが。

f:id:tina_cookie:20190301224919j:plain

ジュース類はこのとおり。他にカットフルーツも。これは嬉しいラインナップです。なお、エナジードリンク系は日本未発売の米国仕様。サイズも大き目ながら、どうやら中身も日本の制限がない分、ちょっと過激な成分のようです(笑)。

f:id:tina_cookie:20190301225106j:plain

他にもこのとおりミルク類も充実。電子レンジも併設されていて、好みに応じてパン類を温めることができます。

f:id:tina_cookie:20190301225202j:plain

スターバックスのコーヒーですので、このとおりミルクや砂糖は使い放題です。

3 デニッシュを堪能

f:id:tina_cookie:20190301225259j:plain

 ブルーベリージャムにクリームチーズが載ったデニッシュ。甘さ控えめなのは意外でしたが、美味しくいただきました。サクサク感も申し分ありません。オレンジジュースは安定のミニッツメイド

4 おわりに

 ひっそりと営業しているような感じを受けましたが、ちょっと小腹が空いたときにコーヒーやジュースとともに何かをつまむには格好の場所です。アメリカンなパンにありがちな、砂糖どっさり系のくどいパンではないのでオススメだと思います。