フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

【横田基地】Chili'sでちょっと2次会・フローズンマルガリータとチップスなど

f:id:tina_cookie:20190302132438j:plain

1 はじめに

 ここ横田基地にもTex-Mexレストラン「Chili's」が入っています。ボリュームたっぷりの料理をお酒とともに楽しめる大人気のこのお店、今回はちょっとした宴席の後の2次会で訪問してみました。早速紹介します。

2 お店の様子

f:id:tina_cookie:20190302132808j:plain

 店内はこのような感じの落ち着いたファミリーレストラン形式。4人掛けテーブルが並びます。テーブルはタイルの装飾がとても綺麗でおしゃれ!

f:id:tina_cookie:20190302132944j:plain

 U字型のバーカウンターも併設されています。マルガリータのネオンサインが光ります。ここでお酒をチビチビやりながら、AFNのケーブルTVで米国本土のアメフトの試合なんかを楽しむのが王道でしょうか。

f:id:tina_cookie:20190302133157j:plain

 壁にはこんな絵も。とても秀逸なデザインだと思います。

3 マルガリータとチップスを堪能

f:id:tina_cookie:20190302133312j:plain

 ほどなくして運ばれてきたマルガリータ。フローズンを頼みました。このジョッキ一杯に並々と注がれた豪快さが最高です。日本のバーではちょっと一口二口の量で千円くらいかかりますが、同じ値段でこの量。圧倒的なコスパです!

f:id:tina_cookie:20190302133535j:plain

 そしてチップス。薄いコーンチップスで、薄く塩味がついています。これだけでも十分おいしいのですが、自家製のサルサソースを付けると何とも言えない最高のウマさ!ちょっとピリ辛でトマトの味がしっかり出ているソースでした。

f:id:tina_cookie:20190302133743j:plain

このとおり、もう手と口が止まりません(笑)。

f:id:tina_cookie:20190302134714j:plain

マルガリータにはこのとおり、まだたくさんの種類が存在します。

4 おわりに

 今回は閉店間際に入店、やや駆け足でドリンクとつまみだけを楽しみましたが、また機会があれば絶品のファヒータやステーキを堪能したいと思います。マルガリータも他の種類もトライしてみたいのですが、いつもスタンダードなフローズンタイプのものばかり。テキーラベースのカクテルですので、2杯行くと結構フラッときますので、要注意です(笑)。