フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

【三沢基地】24時間営業!アメリカンなカフェ「MOKUTEKI」で極上ハンバーガーを堪能。

f:id:tina_cookie:20181212221746j:plain

1 はじめに

 三沢基地では有名なカフェ「モクテキ」。ヘンテコな名称ですが、24時間営業であるという点は、流石は昼夜のない第35戦闘航空団ですね!ここはピザやハンバーガーがいつでも食べられるカフェ。仕事の関係で夜遅くに三沢に到着しましたので、ここで腹ごしらえをしてみましょう。

2 店の雰囲気

f:id:tina_cookie:20181212221706j:plain

 これぞ現代風のカフェという感じ。近くにジムがあるので、運動帰りという感じの米軍関係者がひっきりなしに来店します。客さばきは正直あんまり良くはありません。しかしこれは、ホームメイドにこだわりがある証拠でもあります。メニューは一通りのアメリカンなものが揃っています。

f:id:tina_cookie:20181212222918p:plain

朝メニューのほか、このとおりサンドウィッチにハンバーガー、ラップものも。手作りのハンバーガーが心惹かれます。というわけで王道のクラシックバーガーを注文します。

3 いざハンバーガーを食す!

f:id:tina_cookie:20181212223313j:plain  正直、結構待たされました。しかし、出てきたハンバーガーを見て納得。ホームメイドです。しかもかなりデカい!フレンチフライにはチーズが。そういえば、トッピングにチーズをお願い!と言ったら店員さんはOKと言っていました。でも、まさかハンバーガーではなく、フレンチフライにかけられるとは・・・想定外でした。

f:id:tina_cookie:20181212223553j:plain

 豪快にかぶりつくと、こんな感じです。牛肉のうまみが口の中一杯に広がる重厚なビーフパティ。これは食べ応えがありますね~。とても美味!とにかく空腹なこともあり、無心にかぶりつきました。いやいや、手作りバーガー最強!を実感しました。

4 おわりに

 手際が悪いのではなく、オーダー1つ1つ丁寧に調理しているということが良くわかりました。基地内のちょっと奥まったところにあるこのカフェ、次回は別のメニューも是非堪能してみたいですね。大変満足できました。