フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

【横須賀基地】(閉店)Sbarroでアメリカンなイタリアンを食す

f:id:tina_cookie:20181215102347j:plain

1 はじめに

 アメリカンなイタリアン?イタリアンなアメリカン?・・・どちらかわからなくなりましたが、とにかくアメリカ料理化したピザやパスタといえば、このSbarroが有名でした。現在は改装されて別の店になりましたが、残っている写真で記録にしておこうと思います。場所は、横須賀基地マクドナルドの先にあるMain Street USAのフードコートの北の外れ。フードコートとは繋がっていませんので、一度外に出る必要があります。映画館の道路を挟んで向かい側になります。では中の様子を見てみましょう。

2 店内の様子

f:id:tina_cookie:20181215102936j:plain

 アメリカンなピザや、ロール状のパンピザが並びます。これらを店員さんに言って選んでもらうスタイル。コンボだと、2メインに1サイド+ドリンク、というようになります。店内でも食べられますし、持ち帰りでもOKですので、大きなピザをホールで買うことも可能です。

f:id:tina_cookie:20181215103558j:plain

 ラザニアやクリーム系パスタのほか、サイドはこんな感じ。スチームしたベジタブルに生野菜も。それにしてもクリーム系、おいしそうです。カロリー万歳系ですね(笑)。ピザ専門店と違って、色々と選べるのがここのお店の特徴でしょうか。会計はこの横で。ソフトドリンクの他、ビールもあります。

3 その他

f:id:tina_cookie:20181215103929j:plain

 上記のほか、奥の部屋ではバフェ形式で食べ放題も。大きなワゴンに上記のものに加えて様々なアメリカンなイタリアンが並んでいました。写真が残っていないのが残念ですが、夜はピアノの生演奏なんかも。簡単なデザートもありましたので結構オススメではありましたが、閉店は残念。そして、最大の売りは、横須賀湾(新港側)を眺める窓際席があるという点。ここの隣のフードコートは残念ながら海側は全部厨房なんですよね。確か外にテラス席もあったような。海を見ながら食事を楽しむなんていいじゃないですか。機会があれば、この店の跡地に入った店が、これらを踏襲しているか探検してみたいと思います。