フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

【横須賀基地】(閉店)MEAN GENE'S BURGERでアメリカンなハンバーガーを堪能

f:id:tina_cookie:20181210222047j:plain

1 はじめに

 この記事を書こうとした矢先ですが、この秋に店舗入れ替えがあり、MEAN GENE'S BURGERはFleet Recreation Centerからは撤退となりました。折角ですから備忘録的に残しておきます。でも、ボウリング場内にもう一軒ありますのでご安心を。このFleet Recreation Centerは軍港地区の目の前にありますので、原則として入港中も艦で寝起きする水兵にとっては憩いの場。Free WiFiも使用できますし、様々な施設がある複合ビルディング。何かと便利です。この3階にMWR Food Courtがあります。サンドイッチやピザ等の店と並び、このハンバーガー店がありました。

2 お店の様子

f:id:tina_cookie:20181210220954j:plain

 このとおり、サンドウィッチ屋さんSmash Hit Subの隣に位置します。後ろにはHot Stuff Pizzaのお店があります。典型的なファストフード祭りですね(笑)。

f:id:tina_cookie:20181210225425p:plainf:id:tina_cookie:20181210225444p:plain

3 ではハンバーガーを堪能

f:id:tina_cookie:20181210225618j:plain

 今回はベーコンチーズバーガーを頼んでみました。サイズは意外と普通かも。1/4lbsですので、113gほど。かぶりつくと、肉のおいしさが口の中に広がります。文句なし!ポテトはカーリーフライです。サクサクしておいしいです。

 実は、ボーリング場の店では、これより3倍のビーフパティを誇る3/4lbsのバーガーがオーダーできたりします。機会があれば紹介したいですね。

4 おわりに

 ちょっと見えづらいものの、店の窓側は文字通りベイサイド。横須賀を母港とする艦艇を眺めながらハンバーガーを堪能できます。これはなかなかのロケーション。水兵さんも、オフをここでのんびりと過ごすことができるようです。おすすめのスポットでした。