フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

【三沢基地】CHARLEYS PHILLY STEAKSで極上サンドを堪能!

f:id:tina_cookie:20181209000530j:plain

1 はじめに

 この店は日本未展開ですが、グアムなどで味を経験した人々の中では大いに話題になっているようです。チーズがとろける極上のサンドウィッチを堪能してみましょう。

2 お店の様子

 基地のスーパーに相当するBXに隣接するフードコートに所在します。入るとちょうどタコベルと隣り合わせです。スタイルとしては、注文を受けてからお肉を目の前の鉄板で焼き始め、できたてをコッペパンに挟んで提供するというもの。アメリカにしては珍しい薄切り肉を使ったもので、フィラデルフィア・スタイルだそうです。少しして出来立てを受け取って席に着きます。

3 では堪能!

f:id:tina_cookie:20181209001428j:plain

 野菜多いですね~。その下に牛肉がたっぷり。ソースはチーズ系でしょうか。サブウェイみたいですが、量はこちらに軍配が。パンを閉じてかぶりつくと、これは素晴らしい!チーズの香りがしてとてもおいしいソースになっています。肉は脂身が少ないUSビーフと思われますが、牛肉のうま味を感じます。たっぷり野菜と相まって、とても素晴らしいハーモニーです。

 付け合わせのフレンチフライも、中はホクホク、外はカリッとしていて秀逸です。ドリンクはホームメイドのストロベリーレモネード。これまた自然な風味で、アメリカものにしては甘さも控えめで上品な味で、これまた秀逸でした。

4 おわりに

 実はタコベルに並んでいたのですが、かなり混んでいたので、空いていたこちらに来てみましたら、大正解でした(笑)。グアム等で見かけたらぜひ体験してみてください。とてもおいしく、かつ野菜たっぷりでバランスの取れた食事になると思います。