フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

【横須賀基地】番外編その2・O'Club横のデリ「Chopsticks」を見学

f:id:tina_cookie:20200203174018j:plain

1 はじめに

 士官クラブ(O'Club)の正面玄関向かって右側に、昔から別の小さな入口があり、そこでは様々なフードやドリンクが買える隠れたお店でした。急ぎの時や、O'Clubに入るような服装ではない時(笑)など、手軽にケーキ類なんかを買ることがありました。今回は、随分前にリニューアル・オープンしたこちらのお店を見学してみます。

2 内部の様子

f:id:tina_cookie:20200203174336j:plain

 こちらがその入口です。O'Clubの駐車場前にあります。

f:id:tina_cookie:20200203174407j:plain

 営業時間は平日のみ。0600~1800と、なかなか基地所在の者以外は利用しづらくなっています。

f:id:tina_cookie:20200203174609j:plain

 入るとカウンターがあって、こちらで色々と注文できるようです。狭いながら種類は結構豊富です。

f:id:tina_cookie:20200203174543j:plain

 サラダやサンドイッチ類が並びます。

f:id:tina_cookie:20200203174719j:plain

 これは(笑)!アメリカンなスパムむすびではありませんか。味の方はどうなんでしょう?

f:id:tina_cookie:20200203174819j:plain

 落ち着いたパン類もあります。

f:id:tina_cookie:20200203174852j:plain

 これはパイ類でしょうか。その後ろには炊飯器。和風・アジアンなおかずが沢山あるようです。

f:id:tina_cookie:20200203174950j:plain

 これはスコーン。ちょっと甘そうですが、とてもおいしそうです。

f:id:tina_cookie:20200203175044j:plain

 さて、表示してあったメニューを激写。朝食です。おお!ブリトーがあります。以前のお店の看板メニューを引き継いでいるのでしょうか。

f:id:tina_cookie:20200203175157j:plain

 本メニューがこれ。おかずの種類が選べるようです。和食、フィリピン料理、コリアン、中華などなど。

f:id:tina_cookie:20200203175414j:plain

 サンドイッチやサラダのメニューです。

f:id:tina_cookie:20200203175447j:plain

 そしてこの日のおかずの種類がこれ。サイドメニューにはご飯が並びます。

3 おわりに

 今回は試食なしでした。機会があればぜひ、おかずを選んで持ち帰ってみたいと思います。価格帯は10ドル前後になると思います。