フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

【横須賀基地】Better Burgerでbreakfastを食す!

f:id:tina_cookie:20191008230008j:plain

1 はじめに

 ちょっと時間がありましたので、横須賀基地で再び朝食を摂ることに。実は他にも候補はあったのですが、現在CPOクラブのCRUISE INNは閉店、Bay Side Cafeのサブウェイも店舗リニューアルのため閉店中。やむなく、Fleet Rec Centerで唯一早朝より営業しているここ、「Better Burger」に来ました。初めてですので、どんなメニューがあるのか探ってみましょう。

2 店内の様子

f:id:tina_cookie:20191008230421j:plain

 Fleet Rec Centerの3Fに位置するMWRフードコート。ここに入っているお店の1つが「Better Burger」です。

f:id:tina_cookie:20191008230551j:plain

 朝は朝食メニューのみの提供のようです。

f:id:tina_cookie:20191008230635j:plain

 詳しく見てみます。この「BETTER BREAKFAST」にしてみます。ビスケットのサンドイッチで、スクランブルエッグとチーズを挟んだものが基本で$2。これにベーコンやソーセージなども追加可能です。コンボにすると$3でポテトやドリンクが付きます。

f:id:tina_cookie:20191008231042j:plain

 注文をしたら、しばし待ちます。朝の店内はガラガラですね。

f:id:tina_cookie:20191008231131j:plain

 ピクルス類が取り放題。詳しく見てみましょう。

f:id:tina_cookie:20191008231219j:plain

 オニオンは分かりますが、このバナナ・ペッパーって何でしょう?

f:id:tina_cookie:20191008231253j:plain

 こちらは、おなじみキュウリのピクルスに、ポテトに合いそうなチリソース。

3 それでは試食

f:id:tina_cookie:20191008231426j:plain

 窓際の席に陣取りました。港を見ながらの食事タイムとします。

f:id:tina_cookie:20191008231523j:plain

 今回のメニューは基本のビスケットサンドのコンボ$5。ポテトが結構沢山つきました。ジュースはオレンジ100%。

f:id:tina_cookie:20191008231640j:plain

ビスケットサンドは薄く塩コショウがついていますが、ケチャップを投入すると各段に味が向上しました。まあ、ビスケットは日本人には人気がないパサパサ系ですが、ふっくらおいしくいただけます。スクランブルエッグは正真正銘の作りたてです(笑)。チーズもとろけておいしい逸品。

f:id:tina_cookie:20191008231830j:plain

 ポテトは・・・甘く見ていました。1つ1つは小さいのですが、これは全体としては標準的なハッシュドポテト3枚分以上?全部食べるとズシリとくるハイカロリーな品でした。味はこれまた塩味がついてはいますが、先に紹介したチリソースをつけるとウマイ!結局全部平らげました(笑)。お腹いっぱいです。

4 おわりに

f:id:tina_cookie:20191008232051j:plain

 ここのFleet Rec Centerはジムや制服ショップ、床屋やシアター等も入った複合施設。沢山の水兵たちが日常的に利用しているようです。艦艇が停泊している港湾の目の前ですので大変便利な立地でもあります。まさに水兵たちの憩いの場のようでした。

usfjfood.hatenablog.jp