フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

(閉店)【横田基地】G&R Pacific Pubでサンドイッチを楽しむ

f:id:tina_cookie:20190302194846j:plain

1 はじめに

 広大な横田基地。その中には数多くのレストランやクラブが点在します。今回は、ここYUJO COMMUNITY CENTER内にあるカフェを紹介します。

2 店の様子

f:id:tina_cookie:20190302200207j:plain

 幾つかの事務所や集会場が入るここのセンター内の一角に、G&R Pacific Pubというお店があります。ここは軽食やドリンクを提供するカフェです。

f:id:tina_cookie:20190302200144j:plain

 メニューはこのとおり。サンドイッチやパスタ、サラダのメニューが並んでいます。では中に入ってみましょう。

f:id:tina_cookie:20190302200732j:plain

 カウンターにはショーウィンドウが。奥は厨房になっています。

f:id:tina_cookie:20190302200850j:plain

 お急ぎの人はここでパックされたサラダやサンドを選べます。

f:id:tina_cookie:20190302201034j:plain

 レジ横のケースにはクッキーや焼き菓子(シュトゥルーデル)が。美味しそう!

f:id:tina_cookie:20190302201344j:plain

 カウンターの反対側には飲食スペースが。簡素ですが、良い雰囲気ですね。

3 サンドイッチを堪能

f:id:tina_cookie:20190302201457j:plain

 今回頼んだのはイタリア風のサンドイッチ「パニーニ」です。ハーフサイズにしてみました。スープが付いてきますのでミネストローネにしました。他にはクラムチャウダーが選べました。

f:id:tina_cookie:20190302201609j:plain

 トーストされたパンの間にはハム、トマトとレタスが。イタリアンなソースもフレッシュでとてもおいしいです。

f:id:tina_cookie:20190302201720j:plain

 ミネストローネは野菜がゴロゴロ。これは栄養価も高そうです。味も素晴らしく、体も暖まりました。大満足の組み合わせでした。

4 おわりに

f:id:tina_cookie:20190302202206j:plain

 ここはアルコール類の販売もあります。サンドイッチにビールというのも、なかなか合うコンビネーションと思います。次回はぜひアメリカンなビールとともに楽しんでみたいと思います。