フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

【横須賀基地】超高カロリー!「CINNABON」のシナモンロールは香り高し!

f:id:tina_cookie:20181208191718j:plain

1 はじめに

 甘くてスパイシーなシナモンの香りが印象的な「CINNABON」。関東に5店舗を展開していますが、ここ横須賀基地のMain Street USAにあるフードコートにも入っています。フードコート全体がシナモンの香りになってしまうほど特徴的なシナモンロールを堪能してみましょう。

2 お店の様子

f:id:tina_cookie:20181208202644j:plain

 カラフルな店構え。ガラスの奥では店員さんがシナモンロールの生地を伸ばしています。店では生地から手作り。店内のオーブンで焼いているのです。できたての味は格別でしょう。なお、ここのお店では米国シアトル発のコーヒーチェーン店「Seatle's Best Coffee」が併設されています。やっぱり、甘いシナモンロールにコーヒーは必須!

f:id:tina_cookie:20181208202244p:plain    f:id:tina_cookie:20181208202307g:plain

3 実際に食べてみた

f:id:tina_cookie:20181208202623j:plain

 では、シナモンロールを食べてみましょう。王道のシナボンクラシックを注文。並んでいるものを取り上げて電子レンジで温めてくれます。その後、上からシロップをたっぷりとかけてくれた後にサーブされます。比較で出した31アイスクリームと比較してみてください。なんと巨大なシナモンロールシアトルズベストコーヒーとともにいただきます。ううん・・・甘い!そしてシナモンの香り!圧倒されます。フカフカした生地がとてもおいしいです。しかしこれを1人で食べきるとすごいカロリーに。米本国の本社webサイトを確認すると・・・1個880kcalです(笑)。ちょっとセーブした1食分ですね。なるほどこれはドッシリとお腹にたまるわけだ。

f:id:tina_cookie:20181208203236p:plain

4 おわりに

 カラフルでセンスの良い店のデザインと、圧倒的なシナモンの独特の香り。ちょっとやみつきになりそうです。デザートに、おみやげに、とても喜ばれると思います。