フェンスの向こうのアメリカ・グルメ探検

こんにちは!このブログでは、日本にあって日本ではない、不思議な在日米軍基地におけるアメリカンな食べ物を紹介したいと思います。

2020-02-03から1日間の記事一覧

【横須賀基地】番外編その2・O'Club横のデリ「Chopsticks」を見学

1 はじめに 士官クラブ(O'Club)の正面玄関向かって右側に、昔から別の小さな入口があり、そこでは様々なフードやドリンクが買える隠れたお店でした。急ぎの時や、O'Clubに入るような服装ではない時(笑)など、手軽にケーキ類なんかを買ることがありました。…

【横須賀基地】ミッドウェイ・グリルでネイビーバーガーを堪能!

1 はじめに ここ横須賀基地のボウリング場内にあるファストフード・レストランが「The Midway Grill」です。以前のMean Geneバーガーからリニューアルされてオープン。空母ミッドウェイは既に退役して現在はサンディエゴで博物館として余生を送っています。…

【横須賀基地】番外編・艦船修理のプロフェッショナルSRF、そのカフェテリア「オアシス」を見学

1 はじめに インド太平洋地域を担当する米海軍第7艦隊は、その広大なエリア(AOR: Area of Responsibility)に常に展開し続ける必要があり、いちいち米本土に艦艇を戻して修理している余裕はありません。ここ横須賀基地には同基地を事実上の母港とする常駐艦…